エミュの毒舌日記

たまに毒を吐くけど、ホントは良い奴のちょっと変な日記です。
内容は変わる可能性

障碍者について

昨今、色んな意味で障害を持つ人々を差別するヘイトな発言が目立つが、
好きで障害を持って産まれて来たわけじゃない!
 
平然と知的障碍の人間を罵るヘイト発言は人間として許せるものではない
また、生まれついての障碍もあれば、後天的なものや事故によるものもある。
その中で考えて欲しいのは
もし、貴方の大事な家族や自分が同じ立場になった時を想像してほしい。


いたわりの無い人間は想像力の無い人間なのである。


目に見える障碍者やその家族は、その障碍と向き合い改善策を考える事ができる。


しかし、この想像力と理性を欠如した目に見えない障害者やその家族は
その障害と向き合う事さえできないのである。


さて、
真の障害者はどちらかと言うと、目に見える障碍者ではなく、目に見えない
障害者の方がよほど深刻な問題を抱えている。


政治家でありながらヘイトな発言を平然とする輩が国民の平安を守れるであろうか?
この、理性と想像力の欠如した輩が日本の代表として権威を奮えば……


あとはみなさんのご想像にお任せ致します。wwww


精神の障碍より、心の障害w怖いですよ~wwwww